「ハロウィーンも紅葉狩りも、黄色と紅色の乱舞です。~10月28日(水)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

東京は、雲もあるものの、比較的安定した晴天が
続いています。短い「理想的な気候の秋」の一瞬を
楽しみたいですね。

OTTAVA frescaでは、そんな秋の空のもと聴きたくなるような
クラシック音楽を選んでお届けします。

水曜日の朝9時台は、グルメな時間。昨日の紅葉の旅路を受けて、
「紅葉狩りに持ってゆきたいお弁当」を考えようかと思いましたが、
今週末は、もうすっかり日本も定着したハロウィーンです。
ハロウィーンのキーカラーであるかぼちゃのオレンジ色も、
紅葉や黄葉と同じ暖色系ですから、ここはまとめて、
ハロウィーンにも、紅葉見物にもふさわしいグルメでも、考えてみたいと思います。

皆様も、ぜひ、この時期のおすすめのレシピなどありましたら、お教えください!

10時頃から、いただいたメールをご紹介しつつ、お送りします。

メールの話題は、その他、どんなことでも結構です。
紅葉やハロウィーンにかかわらず味な話題、本の話題、旅の話題、そして、身の回りの日常的な話題・・・
いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、地下街で見かけたハロウィーンの飾り付けです。結構怖そうな魔女がいて、喋っていました・・・((((;゚Д゚))))