「今週は、快適な秋の空模様が続きそうです。スカルラッティ誕生日。~10月26日(月)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

先週末は、久しぶりに土日とも晴天がつづく週末でした。
私も新幹線に乗っていたのですが、Gotoトラベルを利用される方でしょうか、
かなり、移動も活発になってきているように感じました。

そして、今週は嬉しいことに、晴天が続きそうです。
東京は、木曜日に少しお天気がぐずつきそうですが、
それ以外は週末の11月まで、秋晴れの良い天気が概ね続く予報です。

寒い季節が本格到来する前に、秋の空を楽しみたいですね。
しかし、朝晩の気温の差はもうすでに激しくなっています。
どうぞ健康にはお気をつけください。

OTTAVA frescaでは、晴れやかな秋に聴きたい
クラシック音楽をチョイスしておとどけします。

今日はドメニコ・スカルラッティの誕生日なので、彼の曲、主にピアノソナタですが、
を多めにおとどけします。

月曜日の朝9時台は、世界の気になるニュースを取り上げます。

どうも先週取り上げたタイの情勢がのっぴきならないことになってきました。
日本でも、関連したデモも行われました。
また、アメリカ大統領選も近くなってきましたね。

10時頃から、いただいたメールをご紹介しつつ、お送りします。

メールの話題は、どんなことでも結構です。
天気の話題、秋という季節の話題、食の話題、そして、日常の身の回りの話題・・・
いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、秋晴れの空の皇居と、午後になると秋らしさの日光を感じるようになった浜名湖の風景です。)