♪ご存知ですか?本日は色々と“おいしい”日なのです~10月9日(金)OTTAVA Fresca

皆様ごきげんよう。ピアニスト・音楽ライターの長井進之介(sn@ottava.jp)です。

「食欲の秋」まっしぐらな私、毎日モリモリ食べておりますが…

本日10月9日が色々と食べ物に関する日なことを皆様ご存知でしたでしょうか?

実は本日、熟成肉の日にアメリカンドッグの日、さらにマカロンの日にサイコロキャラメルの日、そして仙台牛の日・・・なのだそうです。

見ているだけでお腹がすいてしまうラインナップ!!

みなさまは何がお好きですか?

私はどれも大好きなのですが…本日はオススメのマカロンのご紹介などしたいと思っております。いま挙げたものに限らず、せっかく「食欲の秋」ですから皆様のオススメのグルメやスイーツなどございましたら、ぜひメールで教えてください♪

写真は7年前ミュンヘンで食べたニュルンベルガー・ブラートヴルスト(炭火でカリッと焼き上げられたソーセージ)と、

6年前パリの「ラデュレ」でマカロンを食べたときの写真です。同じ「ラデュレ」でもフランスで食べるのと日本で食べるのでは全然違うのでびっくりした記憶があります…!

それでは、本日も3時間を“さわやかに”お過ごしください。

そして、こちらも改めてよろしくお願いいたします!!

10月10日(土)開催される「天王洲キャナルフェス2020秋」に

OTTAVAから林愛実さんと島田優理子さんに長井進之介、そしてゲレン大嶋さん率いる「coco←musika」が出演致します。

詳細はこちら→(http://canalside.or.jp/)でご確認頂けます!!

なお、今回も演奏はオンライン配信でお届け致します。ぜひご覧ください!!

出演時間は

11:00~ 林愛実&長井進之介

11:40~ 長井進之介

12:20~ 島田優理子&長井進之介

14:00~ coco←musika

で、各25分ステージです!!

何卒よろしくお願い申し上げます!!

★Program★

♪9:00~ ”Preludio”

”目覚めのお水”のようにさわやかな音楽と共に、一日のはじまりをご一緒致しましょう。

♪9:30頃~ ”Pavana”

偉大なる作曲家を様々な角度から取り上げつつ、楽曲をお届け致します。

♪10:10頃~ ”Recitativo”

文学作品の朗読と音楽のコラボレーションで、あなたの朝を少しドラマティックに…。

♪10:40頃~ ”Intermezzo”

美味しい食べ物、とっておきのアイテムや場所など…“ステキ”のご紹介と共に音楽をお届け致します。

♪11:20頃~ ”Viaggio”

様々な土地のインフォメーションと楽曲をお届けし、旅行気分を味わって頂きます。