♪reincarnation~1月15日(金)OTTAVA Fresca 長井進之介

皆様ごきげんよう。ピアニスト・音楽ライターの長井進之介(sn@ottava.jp)です。

いよいよ天王洲アイルからお届けする最後の「OTTAVA Fresca」となりました。

ガラス張りのスタジオからは季節ごとに表情を変える運河の姿、ボードウォークを歩く人々、そして遊びに来て下さるリスナーの皆様の笑顔に出会うことができました。素晴らしい環境から2年間放送をお届けすることができたことは、本当に大切な財産となりました。このスタジオから番組をお届けすることで生まれた沢山のご縁は、ずっと続くものだと思っています。またライブで朝の時間を過ごされる皆様のお耳にかかれますことを願いつつ、本日の放送の毎分毎秒を大切にお送りしていきたいと思います。

来週から3月までは1時間の録音番組をお届けして参ります。(曜日・時間帯については今後発信される情報をお待ちください)タイムラグはありますが、メールを頂けましたら読ませて頂きますし、リクエストにもお応えいたします。どうぞお気軽にお送りください。

最終回…ではありませんが、心からの感謝を書かせてください。

2018年11月8日からスタートしました木・金曜日の「OTTAVA Fresca」。

お聴きくださった皆様、本当にありがとうございました。

★Program★

♪9:00~ ”Preludio”

”目覚めのお水”のようにさわやかな音楽と共に、一日のはじまりをご一緒致しましょう。

♪9:30頃~ ”Pavana”

偉大なる作曲家を様々な角度から取り上げつつ、楽曲をお届け致します。

♪10:10頃~ ”Recitativo”

文学作品の朗読と音楽のコラボレーションで、あなたの朝を少しドラマティックに…。

♪10:40頃~ ”Intermezzo”

美味しい食べ物、とっておきのアイテムや場所など…“ステキ”のご紹介と共に音楽をお届け致します。

♪11:00頃~”Tokyo Meeting Point”

今年開館60周年の「日本のクラシック音楽文化の殿堂」、上野の東京文化会館から発信される最新の文化情報をご紹介致します。