♪Frohes neues Jahr!2021年1月1日(金)OTTAVA Fresca 長井進之介

皆様ごきげんよう。ピアニスト・音楽ライターの長井進之介(sn@ottava.jp)です。

僭越ながら、2021年最初の生放送を担当致します。

2020年があまりにも駆け足だったので、まだまだ新年を迎えた!!という実感がないのですが…、

気持ち新たに放送をお届けして参ります。

昨日はたくさんのメールを頂きとても嬉しかったです!!ぜひ本日もお気軽にメール、リクエストお送りください。

「今年の目標」「今年やりたいこと」「去年やり残したこと」…などなど、ぜひ新年を迎えた皆様の想いを教えてください♪

*昨日は、「東急ジルベスターコンサート」に行って参りました!会場で再会した方からドラえもんのプレゼントを頂いてしまい、幸せいっぱいの私です(笑)。色々と大変な時期ではありますが…、やはりこのコンサートに行かなくては年を越せない!!今回も素晴らしい音楽共に新しい年を迎えることが出来ました。お越しになった、もしくはテレビでご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか。ぜひ感想などお送りください☆

★Program★

♪9:00~ ”Preludio”

”目覚めのお水”のようにさわやかな音楽と共に、一日のはじまりをご一緒致しましょう。

♪9:30頃~ ”Pavana”

偉大なる作曲家を様々な角度から取り上げつつ、楽曲をお届け致します。

♪10:10頃~ ”Recitativo”

文学作品の朗読と音楽のコラボレーションで、あなたの朝を少しドラマティックに…。

♪10:40頃~ ”Intermezzo”

美味しい食べ物、とっておきのアイテムや場所など…“ステキ”のご紹介と共に音楽をお届け致します。

♪11:20頃~“Viaggio”

ステキな場所のご紹介はもちろんですが、“何か”を探求するといった様々な形の“旅”もお届けするコーナーです。