「私の年内担当最終日frescaは、『お正月に食べたいもの』です。第九の第4楽章もお届けします。」12月30日(水)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

今朝の東京は、久しぶりのまとまった雨となりました。
このあと、寒い空気が降りてきて、年越しは、厳しい寒さとなりそうです。
どうぞ、お出かけでも室内でも、最大限に暖かくしてお過ごしください。

今週は、今年の「フィナーレ」にふさわしい音楽を多めにお届けしています。
最終楽章、フィナーレ、終曲、ジーグ、トッカータ、などの曲が多くなります。

また、今日が誕生日のカバレフスキー、命日のR.ロジャース、月曜日が命日だったラヴェル作品も多め、
また、「第九」も最終第4楽章をお届け予定です。

水曜日の9時台は、グルメな時間。
今年は、豪華な会食・外食が少なくて、「プチ贅沢な自宅ご飯」がトレンドだったようですが、
皆様のお正月は、どのような予定でしょうか?
お正月に食べたいもの、食べる予定のもの、を現実でも架空でも願望でも、結構ですから、
教えて下さると助かります。
私は、豪華なおせちも、おもてなし料理も、あればうれしいですが、なにより1杯の美味しい
お雑煮が好きです。今年も、どんな味にしようかとワクワクしております。

10時頃から、番組にいただいたメールをご紹介しつつ、
リクエストにもお応えして、お送りします。

メールの話題は、上記お正月グルメの他、どんなことでも結構です。
年末年始の話題、バーチャル新年会の計画、音楽の話題、今年の総括など・・・
いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

また、曲のリクエストは、曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、お正月を先取り、「今年は沿道での応援はご遠慮ください!」の「箱根駅伝」、一昨年の様子です。天王洲のスタジオのすぐご近所を通過します。)

(おまけ) 2018年紀尾井町サロンホールでのOTTAVAサロンコンサートでの演目、フランス人落語パフォーマー、シリル・コピーニさん(尻流複写二 支障じゃなかった師匠)との抱腹絶倒演目「ミュージカル落語『ふらんす寿限無』」が期間限定「トーコン・ミュージック・チャンネル」で配信となりました。お正月の初笑いにぜひ!

https://tocon2020cyril.peatix.com/

新馬場での箱根駅伝2,019

Previous article

OTTAVA Salone 20201229

Next article

OTTAVA Andante 20201230