クリスマス・イブ♪~12月24日(木)OTTAVA Fresca 長井進之介

皆様ごきげんよう。ピアニスト・音楽ライターの長井進之介(sn@ottava.jp)です。

本日はクリスマス・イヴですね。

いつもだったら「わー!!」と意味もなく盛り上がってしまうのですが、

なんだか今年は「え、いつの間に!?」感が強くて…。

クリスマス関連のイベントがあまりないからかもしれません。

サンタさんから全世界へのプレゼントに「安心」がくることを願いつつ、

本日も放送をお届けします。

「Recitativo」、本日は「くるみ割り人形」の物語と共にチャイコフスキーの音楽をお楽しみ頂きます!!耳で夢いっぱいのクリスマスの夜を感じてください☆

★Program★

♪9:00~ ”Preludio”

”目覚めのお水”のようにさわやかな音楽と共に、一日のはじまりをご一緒致しましょう。

♪9:30頃~ ”Pavana”

偉大なる作曲家を様々な角度から取り上げつつ、楽曲をお届け致します。

♪10:10頃~ ”Recitativo”

文学作品の朗読と音楽のコラボレーションで、あなたの朝を少しドラマティックに…。

♪10:40頃~ ”Intermezzo”

美味しい食べ物、とっておきのアイテムや場所など…“ステキ”のご紹介と共に音楽をお届け致します。

♪11:20頃~“Viaggio”

ステキな場所のご紹介はもちろんですが、“何か”を探求するといった様々な形の“旅”もお届けするコーナーです。