「いよいよクリスマスの週です。今週はプッチーニ少し多めです。」~12月21日(月)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

先週、厳しい寒さとなった日本列島、日本海側では大変な大雪となったところもありますが、
東京も1月並みの厳しい冷え込みとなりました。しかし、今日からは少し冬型の気圧配置が緩み、
日差しによっては、また暖かな冬が戻ってくる予想もでています。
来週から年越しにかけては、また厳しい寒さも予想されていますので、皆様、どうぞ暖かくして
お過ごしください。

今週も、OTTAVA frescaでは、暖かさを感じる音楽をお届けします。

今週は、クリスマス週なので、クリスマスにふさわしい合唱曲や、明日22日がプッチーニの誕生日なので、プッチーニ作品も多め、そして今日は現代の暦で、今日生まれ(ロシアの当時の日付では1月2日)のバラキレフ作品も多めでお届けします。

月曜日の9時台は、世界の気になるニュースから。
コロナと戦う世界各国、それぞれにスタンスも異なっています。

10時頃から、番組にいただいたメールをご紹介しつつ、
リクエストにもお応えして、お送りします。

メールの話題は、どんなことでも結構です。
クリスマスの話題、「いつもと違う」年末年始話題、日常の話題、食の話題など・・・
いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストは、曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、晴天が多い天王洲の風景です。)

朝の天王洲運河風景