「朝夕の寒さを感じるようになってたら、美味しい煮込みの出番です。~11月11日(水)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

東京は晴れて寒い朝、北日本では雪の便り、と、
立冬を過ぎて、各地ともいよいよ冬支度、という気温になってきました。
5度を下回ると、重ね着だけでなく、襟巻きや手袋、帽子といった
「ピンポイントで暖かくなる」ものも必要なんだそうです。

どうぞ、皆様暖かくしてお過ごしください。

OTTAVA frescaでは、寒さに負けない、暖かく、朝にふさわしい
クラシック音楽をチョイスしておとどけします。

水曜日日の朝9時台は、美味しい時間。
寒くなってきて、恋しくなるのは「煮込み料理」。
先週末、名古屋で「どて煮」に誘惑された私が、
西洋の煮込み・・・シチュー、トマト煮、クリーム煮、
中華やインドの煮込み・・・煮込みカレー、チリソース煮、
和風の星の数ほどある煮込み・・豚の角煮、ぶり大根、もつ煮、などを考えながら、
食欲とともにおとどけします。

皆様も、ぜひおすすめの煮込みを、教えて下さい。

メールアドレスは、sh@ottava.jpです。

10時頃から、いただいたメールをご紹介しつつ、
お送りします。

とはいうものの、メールの話題は、どんなことでも結構です。
煮込みだけでなく、料理の話題、季節の話題、日常のささいなこと、
教えて下さい。

いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

また、クラシック曲のリクエストも受け付けております。

曲のリクエストは、曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、繰り返しになりますが、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、天王洲にオープンした、水上ホテル「PETALS TOKYO」の朝の光景です。川面には
カモがいて、鳴き声を上げていました。OTTAVA の WHAT CAFE TOKYO STUDIO前 
徒歩10秒のところにあります。)