「お彼岸の中日、秋分の日クラシック。敬老クラシックとホルストもおかわりを。~9月22日(火・祝)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。
OTTAVA frescaプレゼンターの、本田聖嗣です。

4連休の最終日、秋分の日です。
どのような連休を過ごされましたか?
台風が南の海上から近づいてきていますが、今日1日はお天気が持ちそうです。
お日様が照りつけても各地の最高気温予想は30度を下回っています。
暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、いよいよ秋を感じられる気温になってきました。
今日1日も、素敵な休日になりますように。

今日は秋分の日クラシックとして、過ぎた夏を感じる曲と、秋の曲をミックスして
おとどけします。

同時に、昨日の「敬老の日クラシック」と「ホルスト誕生日」のおかわりも
行い、長寿の作曲家の作品と、ホルストのお届けしていない曲も、
オンエアする予定でおります。

ただ、いつものように、頂戴するメールのテーマはいつものように、フリーですので、
どんな話題でもふるってお寄せください。
秋の話題、連休の話題、食の話題、旅の話題、なんでも大歓迎です。

いただいたメールは、
私だけでなく、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ぜひメールでリクエストしてみてください。
次の日には必ずお応えできるようにしております。

アドレスは、プレゼンター本田宛メールアドレス、
sh@ottava.jpまでお送りください

火曜日の9時台は、空想の旅。
秋分なので、彼岸と此岸の往復旅にしようかとも思いましたが、
ホルストにあやかって、太陽系の旅にでるかもしれません。

10時台に入りまして、メールをご紹介しつつ、リクエストにもお応えしてゆきます。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、陽の光が秋めいてきた天王洲の風景、OTTAVAオフィスの周辺です。)