「ご長寿クラシックとホルスト~9月21日(月・祝)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。
OTTAVA frescaプレゼンターの、本田聖嗣です。

4連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
首都圏は、連休前半は小雨がぱらつく曇りで、ちょっとスッキリしないお天気でしたが、
後半は、お天気に恵まれる予報が出ています。
夏は移動をひかえたために、今回の連休は人の移動も、増しているようですが、
ウィルスの脅威は収まったわけでは無いようです。どうぞ手洗い、マスク着用などを
行ってご用心ください。

気温が下がってきたので、熱中症の恐れはかなり少なくなってきたのがありがたいですね。

今日は、敬老の日。私の担当させていただく敬老の日は、いつも「ご長寿クラシック」
をお届けしています。歴史上短命な作曲家もいるクラシック音楽界ですが、その中で
長生きをした作曲家の作品をメインでおとどけします。

同時に、イギリスのグスタフ・ホルストの誕生日でもあるので、
「惑星」を中心にホルストの曲も多めでお届けします。

ただ、いつものように、頂戴するメールのテーマはいつものように、フリーです。
どんな話題でも結構です。
秋の話題、連休の話題、食の話題、旅の話題、なんでも大歓迎です。
いただいたメールは、
私だけでなく、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。
曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

アドレスは、プレゼンター本田宛メールアドレス、
sh@ottava.jpまでお送りください

月曜日の9時台は、世界の気になるニュースから。
日本は連休ですが、世界は休みなく動いています。
「新生活」な2020年後半も、気になるところです。

10時台に入りまして、メールをご紹介しつつ、リクエストにもお応えしてゆきます。
それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、晴れるとまだ夏のような光景となる天王洲TMMTスタジオ周辺です。)
早朝の日が降り注ぐTMMTスタジオ。中はエアコンが入っていないと猛暑となります。
天王洲の運河の風景。文字通り、キャナルサイドです。