「秋の食材が増えてきました。」

皆様おはようございます。

OTTAVA frescaプレゼンターの、本田聖嗣です。

秋と夏が入り乱れる今週、今日から東京は一時的に暑くなり、
最高気温が30度を超える日もありそうですが、
週末の連休はいきなり、25度以下・・という予報が出ています。
体調管理には、どうぞお気をつけください。

今年の秋~冬は、例年以上に、みんなで健康を気にしなければ
ならないようです。でも、新型コロナ禍のおかげで、手洗いや
マスクが習慣づけられたおかげで、他の病気も劇的に減っているとの
統計もあるようですから、大丈夫だと思います。

私も、ピアノを弾くためにもともと手を洗う方ですが、
春以来、ものすごくこまめに石鹸で二度洗いするようになりました。

いつものように、頂戴するメールのテーマはいつものように、フリーです。
どんな話題でも結構です。
いただいたメールは、
私だけでなく、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

アドレスは、プレゼンター本田宛メールアドレス、
sh@ottava.jpまでお送りください

水曜日の9時台は、グルメなコーナー。
いよいよ食品売り場に、秋の食材が並び始めました。
今週は何を食べましょうか・・・?飲みましょうか・・・?

10時台に入りまして、メールをご紹介しつつ、リクエストにもお応えしてゆきます。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣
(写真は、晴れるとまだ夏の風景が見られる天王洲の川縁です。)
朝の天王洲