新しい世界への扉、一緒に開きましょう♪

皆様ごきげんよう。ピアニスト・音楽ライターの長井進之介です。

9月7日より、OTTAVAのホームページが生まれ変わりました!!

聴き取りにくい、「Plus」のご購入や再生がうまくいかない…

そもそも番組購入のシステムがどうなっているのかよく分からない…などなど。

様々なご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

随時改善して参りますので、何卒ご容赦くださいませ。

今週からの長井Fresca、内容は大きく変わりませんが、さらにお楽しみ頂けるよう、

さらに気合をいれて番組作りをして参りたいと思います。

具体的には…?(教えてドラえもん!笑)

本日より、「Pavana」のコーナーで長期的にベートーヴェンを扱う計画をしております。

ベートーヴェンの生涯を追いつつ、ピアノ曲や室内楽曲を中心に作品紹介や創作背景をご紹介し、

楽曲をお聴きいただく…という流れにしていく予定です。

また本日の「Intermezzo」では、いま注目のサクソフォン奏者、

田中拓也さんのカッコイイ新譜『Fantasia Cromatica』【オクタヴィアレコード(OVCC-00157)】

をご紹介致しますので、どうぞお楽しみに♪

★Program★

♪9:00~ ”Preludio”

”目覚めのお水”のようにさわやかな音楽と共に、一日のはじまりをご一緒致しましょう。

♪9:20頃~ ”Pavana”

偉大なる作曲家を様々な角度から取り上げつつ、楽曲をお届け致します。

♪10:00頃~ ”Recitativo”

文学作品の朗読と音楽のコラボレーションで、あなたの朝を少しドラマティックに…。

♪10:40頃~ ”Intermezzo”

美味しい食べ物、とっておきのアイテムや場所など…“ステキ”のご紹介と共に音楽をお届け致します。

♪11:20頃~ ”Viaggio”

様々な場所を訪れる気分を味わって頂きつつ、その場所ならではのインフォメーションと楽曲をお届けします。