9/2 Fresca

@http://ottava.jp ‪#‎ottava‬

「今年は食習慣もかわりましたね。」

OTTAVA frescaプレゼンターの、本田聖嗣です。

天気はカレンダーを意識しているわけではないのでしょうが、
東京は猛暑の続いた8月から一転、お天気がすぐれません。
台風の影響もありますが、週末まで、雨が降りやすい日が続いています。
おかげで猛暑は少し防げていますが、晴れが少ないと、また今年の
長梅雨を思い出してしまいそうです。

しかし、西日本はまだまだ暑いところが多いようですね。

皆様も、どうぞ熱中症には、くれぐれもお気をつけください。

今日も、心をクールにしてくれるクラシック音楽を選曲してお送りします。

頂戴するメールのテーマはいつものように、オールフリーです。
どんな話題でも結構です。

皆様は、どのような9月を迎えられたでしょうか?
異例づくしんお2020年、最後の3分の1となります。

いただいたメールは、
私だけでなく、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
Premio会員でオンデマンドでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

アドレスは、プレゼンター本田宛メールアドレス、

sh@ottava.jpまでお送りください

水曜日の9時台は、食を考える時間。
今年は、感染拡大を少しでも防ぐために「外食」が少なくなっていると思います。
その分、「おうちごはん」が増えて、「中食」や「デリバリー」の利用も
今まで以上になっているかたも多いのではないでしょうか?

確かに、外で味わうプロの技からは少し縁遠くなりましたが、
その分、自宅で味わう新鮮な味、などがあるかとおもいます。
そのあたりを考えてみます。

10時台に入りまして、メールをご紹介しつつ、リクエストにもお応えしてゆきます。

本田聖嗣

(写真は、雲が多くなった天王洲の風景です。)

Previous article

9/1 Salone

Next article

9/2 Jazz