「2021年最初の月曜日です。OTTAVA fresca流ニューイヤーコンサート。」1月4日(月)OTTAVA fresca

皆様おはようございます。
そして、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。
今週は、4,5,6の月~水と金曜日の8日、担当いたします。

例年とは違う年越し、皆様はどのように過ごされましたか?

私は、不要不急の外出は最大限控え、食料の追加買い出しに行った大晦日の帰路の途中
誰もいない近所の神社に「フライング初詣」に行きました。分散・事前初詣を推奨している
今年ですが、流石に大晦日の紅白歌合戦が始まる前は無人の神社でした。
都内の大きな神社仏閣はそれなりの人を集め、例年の何割減とはいえ、かなり密状態が
報道で見られましたので、この先の感染拡大が心配です。

今年も、手洗い、うがい、何よりマスク、できれば手袋、そしてディスタンスに気をつけた
生活がつづきそうですが、そんなときこそ、「お家でOTTAVA」をお楽しみください。

新年最初の私の担当する番組は、いつも「OTTAVA流ニューイヤー・コンサート」です。
ウィンナ・ワルツと、和風の曲が溢れるfrescaをお楽しみください。

また、今日はペルゴレージとスークの誕生日、そして、7日がプーランクの誕生日なので、
彼らの曲をお届けします。

月曜日の9時台は、世界のニュースから。
イギリスはEUを名実ともに正式離脱し、今月、アメリカ大統領も交代です。
コロナ禍に依然としてゆれる全世界ですが、着実に新しい時代がやってきます。

10時頃から、番組にいただいたメールをご紹介しつつ、
リクエストにもお応えして、お送りします。

メールの話題は、どんなことでも結構です。
お正月の話題、いつもと違う初詣、天候の話題、音楽の話題、今年の計画など・・・
いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

また、曲のリクエストは、曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、密だった頃の初詣・・数年前の年始の浅草・浅草寺です。)