「12月らしい寒さと天候になってきました。」~12月7日(月)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

12月に入って2週目に入りました。
気温と、天候がいよいよ冬になってきましたね。
私は「オペラ紅白」の司会をさせていただいたり、
来年の手帳を買ったり、カレンダーを頂いたり、
いよいよ年末らしくなってきました。

気温の低下とともに、やはり感染症は拡大しています。
こまめな石鹸での手洗いと、マスク装着はマスト、そしてできれば手袋、
と、言い聞かせるように、私も動いています。

OTTAVA frescaでは、今週も、暖かさを感じるクラシック音楽をチョイスしておとどけします。

月曜日の9時台は、世界の気になるニュースから。
ロシアやイギリスでいよいよワクチン接種が始まりました。
ただ、まだ世界の各地で深刻な状況であることは間違いありません。
ワクチンがあっても、結局個人の注意が重要な気がします。

そのほか、気になるニュースをとりあげます。

10時頃から、いただいたメールをご紹介しつつ、
リクエストにもお応えして、お送りします。

メールの話題は、どんなことでも結構です。
音楽の話題、日常の身の回り話題、食の話題、季節の話題など・・・
いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストは、曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、いよいよ12月、クリスマスシーズンですね。そしてオペラ紅白の舞台も、
今年は限られたお客様のみとなる、特別な舞台でした。)