「日の短さを実感する師走です。水曜日は、「年末年始のグルメ」。」~12月2日(水)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

昨日は、快晴の気持ちの良い1日がつづいた東京ですが、日の入りは16時30分頃、
冬至まではまだ1ヶ月弱ありますが、「日中が短い!」と感じてしまいます。
陽が出れば最高気温はあがりますが、日没後は寒さが厳しくなってきました。
どうぞ皆様も暖かくしてお過ごしください。

OTTAVA frescaでは、今朝も、ぬくもりを感じるクラシック音楽をチョイスしておとどけします。

水曜日の9時台は、グルメなコーナー。
これからの年末年始は、「普段とは違う」料理も登場します。
クリスマスの鶏関係、または正月料理の数々。
皆様は、どんな食材や料理がお好きでしょうか?

また一方、この時期定番のミカンや干し柿など、
特別ではなくても日常を彩ってくれる食べ物もありがたいものです。

ぜひ、皆様のこの時期のご贔屓メニューをおしえてください。

10時頃から、いただいたメールをご紹介しつつ、
リクエストにもお応えして、お送りします。

そのほか、メールの話題は、どんなことでも結構です。
年末年始の話題、日常の身の回りの話題、クリスマスの話題、もちろん音楽の話題など・・・
いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストは、曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、年末年始のグルメ第1段・・・昨年制作した大山鶏の丸焼きです。)