「秋が深まってきました。~9月28日(月)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVA frescaプレゼンターの、本田聖嗣です。

台風が通過するごとに、秋の空気になる・・という経験則と、
暑さ寒さも彼岸まで、ということわざですが、そのとおりになってきました。
週末の首都圏は晴れもあれば小雨も降るという変わりやすい秋のお天気で
気温がぐっと下がってきました。昼間は半袖でも、朝夕はジャケットがマストに
なってきました。

コロナ対策でマスクと手袋で必ず外出しておりますが、夏の間は違和感があった
このファッションも、まったく不自然でなくなって来たのがちょっとうれしいところです。

涼しいのは猛暑よりは良いのですが、体調を崩しやすいので、どうぞお気をつけて
お過ごしください。

先週水曜日につづき、秋が深まったので、それに合うクラシック音楽をチョイスしておとどけします。

頂戴するメールのテーマはいつものように、フリーですので、
どんな話題でも結構です。
日常の話題、自然の話題、食の話題、旅の話題、なんでも大歓迎です。

いただいたメールは、
私だけでなく、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。
曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

アドレスは、プレゼンター本田宛メールアドレス、
sh@ottava.jpまでお送りください。

月曜日の9時台は、世界の気になるニュースから。
いわゆる「2020年後半」も世界はコロナの影響が
深刻となりつつあります。

10時台に入りまして、メールをご紹介しつつ、リクエストにもお応えしてゆきます。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣
(
写真は、天王洲定点観測。すっかり秋の空となり、ちょっとどんよりすることが多くなっています。)