♪気を引き締めて~9月25日(金)OTTAVA Fresca

皆様ごきげんよう。ピアニスト・音楽ライターの長井進之介です。

昨日の「Viaggio」コーナーではケルンをご紹介しました。

本日は、そこから列車で行けてしまう外国、ベルギー・ブリュッセルへと参りましょう。

実は行きたかったのですが結局行けなかった憧れの場所なのです。

なのでそんな想いも込めて…。もし行かれたことがある、という方は、

オススメ情報をぜひメールでお送りください!!

この写真はケルンの音大の前で撮ってもらいました。

放送でお話しました通り、ケルンに向かう深夜バスの中で眼鏡を失くしまして、

せっかくの観光なのに、ぼやけた視界でケルンを歩き回るという残念な状態でした…笑。

いよいよ来週から10月。2020年のラストスパート、気を引き締めていかなければ!!

ちなみにこれは5年前の写真です。あんまり変わらないつもりでいたけどやっぱり若い…涙。

それでは、本日も3時間を“さわやかに”お過ごしください。

★Program★

♪9:00~ ”Preludio”

”目覚めのお水”のようにさわやかな音楽と共に、一日のはじまりをご一緒致しましょう。

♪9:20頃~ ”Pavana”

偉大なる作曲家を様々な角度から取り上げつつ、楽曲をお届け致します。

♪10:00頃~ ”Recitativo”

文学作品の朗読と音楽のコラボレーションで、あなたの朝を少しドラマティックに…。

♪10:40頃~ ”Intermezzo”

美味しい食べ物、とっておきのアイテムや場所など…“ステキ”のご紹介と共に音楽をお届け致します。

♪11:20頃~ ”Viaggio”

様々な場所を訪れる気分を味わって頂きつつ、その場所ならではのインフォメーションと楽曲をお届けします。