本日はケルンへ♪~9月24日(木)OTTAVA Fresca

皆様ごきげんよう。ピアニスト・音楽ライターの長井進之介です。

9月最後の木曜日となりました。

来週の木曜日の放送はもう10月に!!OTTAVAも大きく変わります。

さらに充実した放送をお届けできるよう、精一杯頑張りたいと思います。

OTTAVAがもっと多くの人に愛され、たくさんの輪が広がることを願って…

「Viaggio」のコーナーでは、ドイツの中でも屈指の観光地、ケルンへと皆様をご案内いたします。

私はライプツィヒから深夜バスで行ったのですが、道中でとんでもない“やらかし”をしました…涙。そのことについてもお話したいと思います。

それでは、本日も3時間を“さわやかに”お過ごしください。

★Program★

♪9:00~ ”Preludio”

”目覚めのお水”のようにさわやかな音楽と共に、一日のはじまりをご一緒致しましょう。

♪9:20頃~ ”Pavana”

偉大なる作曲家を様々な角度から取り上げつつ、楽曲をお届け致します。

♪10:00頃~ ”Recitativo”

文学作品の朗読と音楽のコラボレーションで、あなたの朝を少しドラマティックに…。

♪10:40頃~ ”Intermezzo”

美味しい食べ物、とっておきのアイテムや場所など…“ステキ”のご紹介と共に音楽をお届け致します。

♪11:20頃~ ”Viaggio”

様々な場所を訪れる気分を味わって頂きつつ、その場所ならではのインフォメーションと楽曲をお届けします。