厳しい残暑が続きますが…気持ちは爽やかに♪

皆様ごきげんよう。ピアニスト・音楽ライターの長井進之介です。

情勢、気温、天気…あらゆることが落ち着かないまま9月に入り、

早くも3分の1が過ぎてしまいました。

こうしているうちに「2020年も残りあと●日!」なんてことになってしまうのですね。

正直“こんな年、早く終わってほしい…”、なんて思ってしまうこともあるのですが、

せっかくのベートーヴェンのアニヴァーサリーイヤーですし、もっと大切に過ごしたい!

…ということで(?)気分を変えるためにも、新しい香りを手に入れてみました。

回し者かと思われるくらい愛用している「Jo MALONE LONDON」の新作、

「フィグ&ロータスフラワー」です♪

身にまとうと、キリッとしたさわやかさで気合を入れてもらった後、

だんだん柔らかい甘さになって優しく包まれているような感覚になります。

木・金曜の「OTTAVA Fresca」もそんなイメージでお届けできたらいいなと思います。

目覚めの一杯からさわやかな音楽やアカデミックな情報をお伝えし、

最後にはおいしいものや楽しいものをご紹介しつつ気分の上がる音楽を…!

みなさま、これからもどうぞリラックスして番組をお楽しみください。

★Program★

♪9:00~ ”Preludio”

”目覚めのお水”のようにさわやかな音楽と共に、一日のはじまりをご一緒致しましょう。

♪9:20頃~ ”Pavana”

偉大なる作曲家を様々な角度から取り上げつつ、楽曲をお届け致します。

♪10:00頃~ ”Recitativo”

文学作品の朗読と音楽のコラボレーションで、あなたの朝を少しドラマティックに…。

♪10:40頃~ ”Intermezzo”

美味しい食べ物、とっておきのアイテムや場所など…“ステキ”のご紹介と共に音楽をお届け致します。

♪11:20頃~ ”Viaggio”

様々な場所を訪れる気分を味わって頂きつつ、その場所ならではのインフォメーションと楽曲をお届けします。