8/24 Fresca

@http://ottava.jp ‪#‎ottava‬

「今年の夏は長かったのでしょうか、短かったかのでしょうか?」

OTTAVA frescaプレゼンターの、本田聖嗣です。

昨日の日曜日、関東地方は台風の影響もあって雨の天気予報だったのですが、
結果的には雨もそれほど降らず、青空の見える残暑の厳しい1日となりました。
8月も下旬に差し掛かりましたが、まだ残暑は続きます。
東京では、長い梅雨が開けてからは暑さが厳しい8月となったので、
なんとなく「まだ夏」という感覚もありますが、暦は秋ですし、
よく考えると、今年は長梅雨の後、暑くなってからまだ1ヶ月経っておりませんし、
いろいろな意味で「夏休みの短い」夏だったので、どこかで、残暑を少し惜しむ自分もいます。

しかし、熱中症には気をつけなければなりません。みんなが気を配っている「自主的移動制限」のおかげで
コロナウィルスの広がりは首都圏でも少し抑えられてきたように見えます。
一方、熱中症で体調を崩される方は多くなっています。東京も昨日は真夏日
となりませんでしが、まだまだ暑さには気をつけたいですね。

今日も、心をクールにしてくれる、クラシック音楽をチョイスしてお送りします。

頂戴するメールのテーマはいつものように、フリーです。
どんな話題でも結構です。

お盆過ぎの日常について、暑さについて、秋の気配について、暑さに負けないスタミナグルメについてなど、
「普通のお便り」も大歓迎です。

いただいたメールは、
私だけでなく、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストでも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
Premio会員でオンデマンドでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

アドレスは、プレゼンター本田宛メールアドレス、

sh@ottava.jpまでお送りください

月曜日の9時台は、世界の気になるニュースのコーナー。
まだまだ新型コロナウィルスについての報道が多くなっていますが、
それ以外の気になるニュースもウォッチしてゆきます。

10時台に入りまして、メールをご紹介しつつ、リクエストにもお応えしてゆきます。

本田聖嗣

(写真は、少し秋の気配が見える昨日の首都圏の空です。)

Next article

8/24 Andante