2月20日(土)21日(日)週末のOTTAVA

お元気ですか?
OTTAVA斎藤茂です。

1週間おつかれさまでした。

お昼ごろから風向きが南に変わり、午後はポカポカしていた東京です。
日本海側の雪嵐もようやく収まったようですね。

明日からは強い南風が吹き、全国的に気温が上がります。
東京のこの先3日間の最高気温は

 20日(土)17℃
 21日(日)21℃
 22日(月)21℃

3月を通り越して4月並みの気温!
日本海側も気温が高めで雪解けが進みそう。
雪崩や屋根からの落雪にご注意ください。

今週大雪に見舞われた鳥取から素敵な1枚が届きました。
メッセージとともにご紹介します。
リサちゃんさん!ありがとうございます。

降りました!昨日(18日)一日でこの様な雪景色になりました。二月も後半に入り、雪から雨に変わる時期になったというのに冬に逆戻りです。
この時期から咲き始めるクリスマスローズ、我が家の庭でも見られるようになったのに、また雪で覆われました。
暖かい春が待ち遠しいのですが、一方で冬が終わってしまう…、というため息感もありまして。
一月は行く、二月は逃げる、とあっという間に過ぎていくように言われますが、私的には時間の流れはゆっくりな様な感じがするのです。
それはやはり山陰の気候によるのかもしれません。
寒くてお天気も良くなくて、となるとどうしても家で過ごす時間が長くなります。
今日は寒いから…、今日は雪が降るから…と言い訳をしてゆっくり家時間を楽しむのです。
それが三月になって春めいて来ると外に出たくなる。冬眠から覚めるような感じ?でしょうか。
とはいえ時間の流れを変えられる事はできませんので、残り少ない冬を楽しみたいと考えています。
でも今年は早く三月が来て欲しいです。それはottavaで皆さんの声が聴けるようになるから!
待ち遠しいです!それでは。    鳥取砂丘のリサちゃん

 あなたも当ブログに1枚、送ってくださいませんか?
 アドレスは

       ss@ottava.jp

お待ちしています。

OTTAVAはお世話になった天王洲キャナルサイドを離れ、
新たな街にスタジオを設営することになりました。現在引っ越しの真っ最中です。
2月末(予定)までの間、平日昼の生放送ワイドを休止させていただき、
「プレゼンターズ・プログラム」を中心に録音番組をお届けしています。

しばらくの間、平日デイタイムのプログラムのオンデマンド配信がありませんので
週末に1日4本、土日で8本のプレゼンターズ・プログラムをお届け中
ステイホーム・ウィークエンドのお供に、まとめ聴きはいかがでしょうか?

2月20日 土曜日のOTTAVA

09:00  角口圭都#1
      プレゼンター:角口圭都(サクソフォーン奏者)

11:00  島田優理子#3
      プレゼンター:島田優理子(ソプラノ歌手)

13:00  長井進之介#2
プレゼンター:長井進之介(ピアノ奏者)

15:00  ゲレン大嶋#2
      プレゼンター:ゲレン大嶋(作曲/三線奏者)

21:00 OTTAVA Presents 福田進一 6弦上のアリア
      (提供:島村楽器株式会社、株式会社現代ギター社、株式会社S.I.E.、河野ギター製作所)
      プレゼンター:福田進一(クラシックギター奏者)

22:00 Bravo Brass
       プレゼンター:オザワ部長(吹奏楽作家)、月野もあ(仮面女子)

2月21日 日曜日のOTTAVA

07:00 OTTAVA Presents 堤桂子 ビューティ・サミット2021
(提供:アンズコーポレーション)
プレゼンター:堤桂子(美容のフェアリー・ゴッドマザー)

09:00  227#1
プレゼンター: 227: Tama(ピアノ奏者)&Yuki (パーカッション奏者)

11:00 林田直樹#2
       プレゼンター:林田直樹(音楽ジャーナリスト)

13:00 ゲレン大嶋#3
       プレゼンター:ゲレン大嶋(作曲/三線奏者)

15:00 森雄一#5
      プレゼンター:森雄一(DJ)

17:00 Bravo Brass
      プレゼンター:オザワ部長、月野もあ

21:00 OTTAVA presents 松田亜有子 今夜もウェルネス!
      (提供:ミライラボバイオサイエンス)
      プレゼンター:松田亜有子(クラシック音楽プロデューサー)

週末もOTTAVAとともにお過ごしください!

※OTTAVAが参加する1年に一度の大切なコンサート
「みんなでつくる復興コンサート2021」いよいよ近づいてきました。
3月7日(日)今年は仙台市のお隣り名取市の名取市文化会館が会場です。
今年は10年目にして初めてライブ配信も行われます。

そして仙台フィルに贈る「寄せ書き」メッセージも募集中です。
寄せ書きの作り方を少し変更することにしました。
詳しくは今日更新の「企画会議コラム」をお読みください。

貴方のメッセージを「応募フォーム」からお寄せ下さい。
~つながる心つながる力~みんなでつくる復興コンサート2021 supported by KDDI | OTTAVA (minnadetsukuru.com)

ぜひ仙台フィルへのエールを!