2月3日(水)今日のOTTAVA

お元気ですか?
OTTAVA斎藤茂です。

さぁ立春です!
「暦の上では今日から春…」というNHKニュースの定型フレーズが今年も聴けるかな?

立春というと思い出すのが小津安二郎の映画『早春』。
1956年の作品です(今調べたら公開は1月29日、やはりこの頃だった)。

同じ俳優を好んで使い続けた彼の作品の中では異色作、原節子も笠智衆も出ていません。
都会で働くサラリーマン夫婦に訪れる危機、そしてそんなタイミングで転勤の辞令、二人の取った行動は?
あらすじだとこれだけのお話しを、2時間以上かけて丁寧に描いていきます。
昭和30年代の東京の風景と生活がなんとゆったりとしていることか!
よろしければこの季節にご覧になってみてください。

OTTAVAはお世話になった天王洲キャナルサイドを離れ、
新たな街にスタジオを設営することになりました。現在引っ越しの真っ最中です。
2月末(予定)までの間、平日昼の生放送ワイドを休止させていただき、
録音番組をお届けしています。

リモートワークのお供に
さままざまな切り口でお送りするプレゼンターからの60分をお楽しみください。


2月3日(水)今日のOTTAVA

09:00 プレゼンタース・プログラム
    ゲレン大嶋#5
      プレゼンター:ゲレン大嶋(作曲 / 三線プレーヤー)

15:00 プレゼンターズ・プログラム
    林はるか#1
      プレゼンター:林はるか(チェロ奏者)

22:00 OTTAVA Presents 堤桂子 ビューティ・サミット2021
              (提供:アンズ・コーポレーション)
      プレゼンター:堤桂子(美容と健康のフェアリーゴッドマザー)

今日もOTTAVAとともにお過ごしください!