「2,3月は移動や引っ越しの季節です。空想と妄想で引っ越しを考えます。」1月12日(火)OTTAVA fresca

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

寒い日々が続いております。
今日は東京でも雪がちらつく予報、全国的にすっかり寒気に覆われています。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。

火曜日の9時台は、妄想旅行。
OTTAVAのスタジオも引っ越しますが、本来、2月3月というのは、日本的新年度の4月に向けて引っ越しの季節。
今年は、コロナ禍の中ですから、慎重な引っ越しが求められますが、妄想なら仕放題。
皆様はどちらに引っ越しの空想をしますか?

私は、短期滞在を除く、「定住」の経験は東京都とパリ市とその郊外しかないので、
たとえば「京都に住んでみる」ということにとても憧れます。

今日は旅行というより引っ越し・・を考えてみます。

10時頃から、番組にいただいた上記の内容などのメールをご紹介しつつ、
リクエストにもお応えして、お送りします。

その他、メールの話題は、どんなことでも結構です。
街の様子、おうち時間活用法、妄想引っ越しの話題、音楽の話題、気候の話題、など・・・
いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

また、曲のリクエストは、曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、住んでみたい街、南フランス、コートダジュールの風景です。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA