「松の内が終わり、首都圏はお家の内へこもる1ヶ月。スクリャービンとプーランク多め最終日です。」1月8日(金)OTTAVA fresca

「松の内が終わり、首都圏はお家の内へこもる1ヶ月。スクリャービンとプーランク多め最終日です。」1月8日(金)OTTAVA fresca

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

今週は、レコーディングの長井さんに代わって、金曜日の8日も担当させていただきます。

松の内が終わり、お正月気分ももはやここまで、これから日常・・というときに3連休、ではなくて、
首都圏は緊急事態宣言・・となりました。

人が運んでいるウィルスの拡大を抑えるためには、人の動きをなるべく抑制するしかない、これは
しょうがないですね。

外出時マスクをし、手袋をし、手を石鹸で洗い、ディスタンスを取り、気をつけましょう・・。

そして、これから再び「おうち時間」が増えるので、これを逆手に取って、
「おうち時間のアイデア」を9時台は考えてみます。

おうち時間を楽しくしてくれる、スクリャービン(6日誕生日)、とプーランク(7日誕生日)
の曲を中心とした選曲をおとどけします。

10時頃から、番組にいただいた上記の内容などのメールをご紹介しつつ、
リクエストにもお応えして、お送りします。

その他、メールの話題は、どんなことでも結構です。
お正月の話題、おうち時間活用法、妄想旅行の話題、音楽の話題、気候の話題、など・・・
いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

また、曲のリクエストは、曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、ふたたび出かけられる、春を夢見てスタジオ前の昨年の桜です。)