新春企画!ゲレンさんと一緒に21世紀のクラシックを聴こう!〜1月6日(水)OTTAVA Salone


こんばんは!斎藤茂です。
そろそろ正月気分も抜かないと・・・と言いつつ
今夜のサローネは新春企画をお送りします。

「ゲレン大嶋さんと一緒に21世紀のクラシックを聴こう!」

現在のクラシックと聞くと前衛音楽をイメージされる方も多いとは思いますが、
クラシックというコトバの幅はもっと広いように思います。

今現在クラシック、古典として聴かれ、語られている楽曲も
初演された時は「現代の音楽」だったことも忘れてはいけないと思います。

今年生誕100年のアストル・ピアソラの「リベルタンゴ」(1974) が
ベートーヴェンやブラームスとともにサントリーホールに響き渡る、なんて
ひと昔前には考えられないことでした。

そう、未来のクラシックは、今 創造されている!

今夜は、現代の室内楽、現代の器楽曲をOTTAVAで積極的に紹介してくれている
ゲレン大嶋さんをゲストに迎えてお送りします。

貴方もぜひご参加ください。

この曲、このアーティストは
21世紀のクラシックになるのではないか?

おススメをリクエストしてください。

アドレスは

     ss@ottava.jp

水曜Saloneの主役は今年もお聴きいただく貴方です。
どんどんご参加ください。

OTTAVA Saloneは18:20以降は、有料サービスのOTTAVA Plusでお聴きいただけます。
こちらのURLから今夜の番組をお買い上げいただき
アクセスしてください。

 URLは
OTTAVA Salone 2021年1月6日(水)斎藤茂 – OTTAVA Plus (myshopify.com)

今夜のサローネギャラリーは、鳥取砂丘のリサさんから。

「あけましておめでとうございます。鳥取砂丘のリサちゃんです。
年末から降り続いた雪❄️も元日の朝止みました。
さっそく主人とウォーキングに出かけました。
もちろん長靴を履いて、ダウンのロングコートに手袋🧤と帽子、完全防寒です。
しっとり冷たい風は心地よく、見上げると久しぶりの青空が。
途中雪投げをしたり、写真を撮ったり、雪の上に大の字になって倒れてみたり。
子供の頃を思い出して楽しい散歩でした」
楽しい雪遊び!今年は良い年になりそうですね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
ギターを愛するすべての人に送る
「福田進一 ザ・ギターレッスン」
OTTAVA.TVでこの秋、配信を開始しました。
女優の石田ゆり子さんもゲストで出演!
レッスン4が配信になりました。
詳細、ご視聴、ご予約はコチラから
https://ottava-plus.myshopify.com/collections/streaming/TV

・・・・・・・・・・・
個人でTwitterを始めました。
不慣れですが呟いております。
OTTAVA公式ともども宜しくお願いします。
@saito_shigerun
https://twitter.com/saito_shigerun