♪Guten Rutsch(よいお年を)!~12月31日(木)OTTAVA Fresca 長井進之介

皆様ごきげんよう。ピアニスト・音楽ライターの長井進之介(sn@ottava.jp)です。

本日は大晦日。早いもので2020年最後の「OTTAVA Fresca」です。

明日には2021年最初の「OTTAVA Fresca」となります!!

今年は色々と厳しい一年となりましたが、こうして一回も欠かすことなく放送をお届けすることができました。お聴きくださるみなさまのお力添えあってのことです。

心から感謝を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました!!

そして来年も何卒よろしくお願い申し上げます!!

…と少々固い挨拶となりましたが、本日の放送もいつも通りにお届け致します。

年末のお片付けや新年を迎える準備をしつつ、気楽にお楽しみ頂ければ幸いです♪

*来年が素晴らしい一年となりますよう願いを込めて、朝番組ですが、宝石のような夜景写真を☆諸事情により昨日まで2泊3日で千葉に泊まっていたのですが、その宿泊していたホテルの景色が最高だったのです!!

★Program★

♪9:00~ ”Preludio”

”目覚めのお水”のようにさわやかな音楽と共に、一日のはじまりをご一緒致しましょう。

♪9:30頃~ ”Pavana”

偉大なる作曲家を様々な角度から取り上げつつ、楽曲をお届け致します。

♪10:10頃~ ”Recitativo”

文学作品の朗読と音楽のコラボレーションで、あなたの朝を少しドラマティックに…。

♪10:40頃~ ”Intermezzo”

美味しい食べ物、とっておきのアイテムや場所など…“ステキ”のご紹介と共に音楽をお届け致します。

♪11:20頃~“Viaggio”

ステキな場所のご紹介はもちろんですが、“何か”を探求するといった様々な形の“旅”もお届けするコーナーです。