“冴え冴えとColdMoon(月見クラシック開催)”&“感謝の1曲(音楽のお歳暮)”〜12月30日(水)OTTAVA Salone


こんばんは!斎藤茂です。

午前中冷たい雨が降りましたが、昼頃から天気は回復。気温もこの季節にしては高めの東京です。
年の瀬、いかがお過ごしですか?

水曜Saloneの主役はお聴きいただく貴方です。
どんどんご参加ください。

アドレスは
      ss@ottava.jp

普通に楽曲リクエスト
フレーバー・リクエスト
 今の気分を教えてください。その気分をどうしたいのか?
 盛り上げたいのか、切り替えたいのか?
 教えてください。
 何か1曲ご用意してみます。
普通のお便り

初めての方もお気軽にどうぞ!

そして「コンピレーションの森」コーナーは
いろいろなテーマを設定して、そのテーマに合ったクラシックを皆なで選曲しよう、
コンピレーション・アルバムを作っていこう、というものです。

今夜は満月の夜
(厳密に申し上げますとまん丸だったのは昼の12時、今夜の月齢は15.5)。
長く番組をお聴きの方にはお馴染みだと思いますが、満月の夜、僕が生放送を担当の時には
「月見クラシック」という催し(?)をご一緒しています。

難しいことは何もありません。
あなたが満月を見ながらお聴きになりたいクラシックをリクエストしてください。
その時、あなたの目に見える月の様子を教えてくださってもよいし
月を観ながら考えていること、感じたことを教えてくださっても歓迎です。
2020年のご自身を振り返ってみてもよいかもしれません。

12月の満月を英語圏では「Cold Moon」と呼ぶそうです。
今夜は天気の回復した夜空に冷たい月が冴え冴えと輝くことでしょう。

その時、あなたのそばで流れていてほしい音楽は?
ぜひ教えてください。

そしてもうひとつ
「感謝の一曲、音楽のお歳暮」

こちらも募集します。
今年お世話になったあの方、この方、あの方たちへ
1曲プレゼントしませんか?

どちらもこちらまでおおくりください。

 ss@ottava.jp

・・・・・・・・・

OTTAVA Saloneは18:20以降は、有料サービスのOTTAVA Plusでお聴きいただけます。
こちらのURLから今夜の番組をお買い上げいただきアクセスしてください。

URLは 

OTTAVA Salone 2020年12月30日(水)斎藤茂 – OTTAVA Plus (myshopify.com)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
ギターを愛するすべての人に送る
「福田進一 ザ・ギターレッスン」
OTTAVA.TVで好評配信中
女優の石田ゆり子さんもゲストで出演!

いよいよレッスン4が配信開始!
詳細、ご視聴、ご予約はコチラから
 https://ottava-plus.myshopify.com/collections/streaming/TV


・・・・・・・・・・・
個人でTwitterを始めました。
不慣れですが呟いております。
OTTAVA公式ともども宜しくお願いします。
@saito_shigerun
https://twitter.com/saito_shigerun