「令和に入り、祝日ではなくなった23日ですが、いよいよクリスマスが近づきます。何を食べましょうか?」~12月23日(水)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

今週は、冬型の気圧配置が緩み、東京は相変わらずの晴天ですが、気温はかなり過ごしやすくなりました。
寒いのには変わりがないのですが、「厳しい寒さ」とならず、風も強くないのはありがたいです。
一方、やはり新型コロナの感染拡大はつづいていますので、こちらも、来週の気温も、油断はできません。
マスクはマスト、手洗いはできるだけ回数多く秒数長く、そして、口を開ける機会を最小にして、
ディスタンスを取る・・・を励行したいものです。

令和に入り天皇誕生日ではなくなった12月23日ですが、いよいよ明日明後日はクリスマス。

今日も、クリスマスに相応しい曲をセレクトしてお届けします。

プッチーニの誕生日が昨日だったので、プッチーニ作品も多めでお届けします。

水曜日の9時台は、グルメな時間。
クリスマス、そして年末に食べたいものはなんですか?
私は、昨年に続いて大山鶏のローストをするか、また、年越しそばは何処の産地のものにしようか
迷っています。

皆様も、クリスマスや年末の特別なグルメを教えて下さい。

10時頃から、番組にいただいたメールをご紹介しつつ、
リクエストにもお応えして、お送りします。

そのほか、メールの話題は、どんなことでも結構です。
クリスマスの話題、「いつもと違う」年末年始話題、気候の話題、音楽の話題など・・・
いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

また、曲のリクエストは、曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、私の去年のクリスマスディナーの主役です。)

Previous article

OTTAVA Salone 20201222

Next article

OTTAVA Andante 20201223