先週のEC祭り、ありがとうございました♪~12月18日(金)OTTAVA Fresca 長井進之介

皆様ごきげんよう。ピアニスト・音楽ライターの長井進之介(sn@ottava.jp)です。

昨日も申し上げましたが、改めまして、ちょうど一週間前の金曜日、そして土曜日は「OTTAVA クリスマスEC祭り」にてたくさんの商品のご購入、お力添えを頂き、誠にありがとうございました。あたたかいお言葉もたくさんお送りいただきとても嬉しく存じます!!ご購入いただいた商品のご感想や番組のご感想など、ぜひ御気軽にお送りいただけましたら幸いです。さて、いよいよ「Recitativo」のコーナーは『ベートーヴェン』が最終回となります。昨日亡くなったシーンをお届けしたので何があるのか?と思われるかもしれませんが、これまた濃い内容が展開していきますのでお楽しみに!!次回扱うものも決定したのですが、新シリーズは年が明けてからにしようと思っております。来週と再来週については単発物をお届けしたいと思っております。そちらもぜひお楽しみに♪

そして本日は月に一度のお楽しみ、「Tokyo Meeting Point」がありますのでこちらもご期待ください!!

★Program★

♪9:00~ ”Preludio”

”目覚めのお水”のようにさわやかな音楽と共に、一日のはじまりをご一緒致しましょう。

♪9:30頃~ ”Pavana”

偉大なる作曲家を様々な角度から取り上げつつ、楽曲をお届け致します。

♪10:10頃~ ”Recitativo”

文学作品の朗読と音楽のコラボレーションで、あなたの朝を少しドラマティックに…。

♪10:40頃~ ”Intermezzo”

美味しい食べ物、とっておきのアイテムや場所など…“ステキ”のご紹介と共に音楽をお届け致します。

♪11:00頃~”Tokyo Meeting Point”

来年開館60周年を迎える「日本のクラシック音楽文化の殿堂」、上野の東京文化会館から発信される最新の文化情報をご紹介致します。