「今週は、生誕250年のベートーヴェン・ウィークです。あまり旅をしなかった彼の旅路とともに。」~12月15日(火)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

昨日の午前中は天気もよく、秋のような気温だった東京ですが、
午後からは曇ったり雨もぱらつき、冷たい冬の夜となりました。

いよいよ冬将軍が本気を出してきたようですので、どうぞ皆様
暖かくしてお過ごしください。

今週も、暖かくなる音楽をお届けします。

いよいよクリスマスが近くなってきたので、クリスマス関連の曲や、
今週は、いよいよベートーヴェン生誕250年ですので、彼の曲を
多めにチョイスいたします。

火曜日の9時台は、妄想の旅路。
ベートーヴェンは、引っ越しはするが、旅はあまりしない音楽家でしたが、
それでもヨーロッパ内を旅行しています。
彼のゆかりのある土地をたどりながら、曲をお届けします。

そして、10時頃から、番組にいただいたメールをご紹介しつつ、
リクエストにもお応えして、お送りします。

メールの話題は、どんなことでも結構です。
先週末の、EC祭りの話題、ベートーヴェンの話題、弁当の話題?!、日常の話題、季節の話題など・・・
いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストは、曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、いよいよ本格的になってきた、天王洲の紅葉です。)