「師走に入りました。年末年始の旅の企画をバーチャルに考えます。」~12月1日(火)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

いよいよ師走となりました。
例年、なぜ12月はあっという間に経過するのか?と
自問自答しますが、わかっていても、今年もすぐに年末年始が来そうな気がします。
東京は、このまま例年よりは暖かい冬になりそうですが、まだ予断を許しません。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。

OTTAVA frescaでは、今朝も、暖かさを感じるクラシック音楽をチョイスしておとどけします。

火曜日の9時台は、リアルやバーチャルな旅。
夏のお盆の帰省や旅行を思いとどまられた方も数多くいらっしゃることと思いますし、
だからこそ年末年始は!という考えの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、現在の感染状況を見ていると、たとえば「東京から他の地域へ」というのは
緊急やお仕事でない旅行や里帰りの場合、自粛せざるを得ない、とも感じます。

なので、この年末年始の脳内旅行を、少しでも楽しく考えてみたいと思います。

10時頃から、いただいたメールをご紹介しつつ、
リクエストにもお応えして、お送りします。

メールの話題は、どんなことでも結構です。
旅の話題、日常の身の回りの話題、食の話題、季節の話題、もちろん音楽の話題など・・・
いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストは、曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、今年は静かであろうベルギー・ブリュッセルの中心、グラン・プラスの2年前の情景です。)