「東京も寒くなり、本格的な冬が到来しました。暖かい飲み物が恋しい季節です。」~11月25日(水)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

勤労感謝の日の3連休までは天候が良く、「最後の秋」が満喫できましたが、
昨日からいきなり曇天とともに気温が激しく下がり、いよいよ本格的
冬が到来したかのようです。北国の人には怒られそうですが、東京は
十分寒くなりました。しかし、これが平年並なのですね。

寒くなるとただでさえ、風邪が流行します。
今年は、特に気をつけて、あらゆる感染症にならぬように、また自分がかかっても
人にうつさぬ様に、と心がけるのが、感染拡大を防ぐ唯一の方法となってきました。
私もこまめな石鹸の手洗いと、手袋マスクで、着込んで歩いております。

OTTAVA frescaでは、今朝も、暖かさを感じることのできる
クラシック音楽をチョイスしておとどけする予定です。

水曜日の9時台は、食の探求。

私は普段は冷たいドリンクが好きなのですが、さすがに、こう寒くなってくると、
ホットドリンクでホッとしたくなります。
今日は暖かくて美味しい飲み物と、それに合う音楽をおとどけします。

10時頃から、いただいたメールをご紹介しつつ、
リクエストにもお応えして、お送りします。

メールの話題は、どんなことでも結構です。
ホットドリンクの話題、旅の話題、日常の話題、ベートーヴェンの話題、その他音楽の話題、色の話題・・・
いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストは、曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、あたたかい紅茶が美味しい季節です。)

ミルクティー、砂時計の砂が落ちきってからお飲みください。