「先月は、「ショパン祭り」でしたが、今月は弁当、ならぬベートーヴェン祭りです。~11月23日(月・祝)OTTAVA Salone」

「先月は、「ショパン祭り」でしたが、今月は弁当、ならぬベートーヴェン祭りです。~11月23日(月・祝)OTTAVA Salone」

皆様こんばんは。。

OTTAVA プレゼンターの、本田聖嗣です。

勤労感謝の日、3連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

10月より新しくなりました夜の番組、OTTAVA saloneは、月曜日がMonday specialとして
プレゼンターは週替りとなっており、
今日は先月12日につづいて、私、本田が担当させていただきます。
森雄一さんのAndanteを挟んで、朝のfrescaと夜のSaloneと、もっと言えば
明日のfrescaも・・担当させていただきます。

先月は、「秋のショパン祭り」でしたが、今月は今年らしい「ベートーヴェン祭り」。
ついでに弁当便、ということで弁当についても考えちゃおうかな・・・
と思っております。

言うまでもなく、今年はベートーヴェン生誕250周年。たくさんのベートーヴェン曲の
演奏会が企画されていましたが、新型コロナウィルスの影響で、その多くが中止となりました。

しかし、こんな苦難のときこそ、「苦難を乗り越え勝利する」がテーマの
ベートーヴェンの曲はぴったりかもしれません。

今日は、皆様から、ベートーヴェン作品のリクエスト、大募集しております。

プレゼンター本田宛メールアドレスなので、frescaと共通の、

sh@ottava.jpまでお送りください。

2時間と、短い時間帯ではありますが、出来得る限り、リクエストにもお応えしてゆこうと
思っております。

今年もあと残り少なくなっておりますが、ベートーヴェンの作品を
たくさん味わいたいと思います。

彼はピアニストであり、作曲家でしたので、ピアノ作品が充実しているのも特徴ですし、
「ピアノ」という楽器が形になってきたとき、黎明期の作曲家です。

新OTTAVA saloneは、冒頭の20分以外はOTTAVA Plusの有料コンテンツとなっています。
動画配信もあります。
OTTAVA plusの「ライブ配信」から、私のロゴを探して、事前予約、またはご購入ください。

では、後ほど18時におあいしましょう!

(こっそり、弁当のアイデアも募集しております・・・)

本田聖嗣