「週末は晴天のおかげで、秋が戻ってきたかのようでした。~11月16日(月)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

立冬を過ぎて、気温的には「冬」を感じるようになってきた東京なのですが、
この週末は快晴の気持ちの良い天気がつづき、日中は日光の暖かさに誘われる、
秋が戻ってきたような気分でした。
関東南部も紅葉が見られるようになったので、お出かけされた方も多かったかと思います。

OTTAVA frescaでは、今朝も、気持ちの良い朝にふさわしい
クラシック音楽をチョイスしておとどけします。

今日はヒンデミットの誕生日なので、彼の曲を少し多めにお届けします。

月曜日の9時台は、世界の気になるニュースから。
日本も、欧米も、まだまだコロナウィルス対策をして用心しなければ
ならないようです。

そして、10時頃から、いただいたメールをご紹介しつつ、
リクエスト曲などを取り混ぜて、お送りします。

メールの話題は、どんなことでも結構です。

いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストは、曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、先週に続き、見かけた天王洲の「ちいさな紅葉」です。)