妄想企画「音のインテリア」〜11月11日(水)OTTAVA Salone

こんばんは!斎藤茂です。

明け方8℃まで下がった今日の東京、
昼もあまり気温が上がらず(都心の最高気温は16.9℃)
午後からは冷たい北風が吹き始めて・・・
   
週末までこのような天気が続くそうです。
寒さと乾燥対策、どうぞしっかりと励行してくださいね。

   
水曜Saloneの主役はお聴きいただく貴方です。
どんどんご参加ください。

アドレスは
      ss@ottava.jp

普通に楽曲リクエスト
フレーバー・リクエスト
 今の気分を教えてください。その気分をどうしたいのか?
 盛り上げたいのか、切り替えたいのか?
 教えてください。
 何か1曲ご用意してみます。
普通のお便り

初めての方もお気軽にどうぞ!

そしてもう12年も続いている”長寿企画”?
「コンピレーションの森」
いろいろなテーマを設定して、そのテーマに合ったクラシックをみんなで選曲しよう、
コンピレーション・アルバムを作っていこう、というものです。
  
今週は”妄想企画”に挑戦していただきます。

「StayHomeが楽しくなる?音のインテリア」
  
新型コロナウィルスの東京都での新たな感染者が
今日 317人と発表されました。
8月20日以来の300人越えです。
前回がお盆休み明けだったことを考えると、
普通の水曜日にこの人数は心配になります。
今週は低温で乾燥した日々が続くことを考えると、
明日以降も状況はシビアと言わざるを得ません。
      
やはり不要不急の外出は控えるのが大事
そしてそんなタイミングで考えるのが
「理想のお部屋で聴きたい、こんなクラシック」

妄想してください!
貴方は今、どこのどんな部屋にいますか?寛いでいますか?
そこにはどんな音楽が流れているでしょう?
   
イメージができたらこちらまでメールを!  

  ss@ottava.jp

両方イメージできない!と言う方は
部屋だけでも、曲だけでもOK
一緒に考えますから。 
 
「StayHomeが楽しくなる?音のインテリア」
   
18:30ごろからお送りする予定です。            

OTTAVA Saloneは18:20以降は、有料サービスのOTTAVA Plusでお聴きいただけます。
こちらのURLから今夜の番組をお買い上げいただき
アクセスしてください。

 URLは
 https://ottava-plus.myshopify.com/collections/live

それでは午後6時に!

今夜のギャラリーは、久しぶりに似顔絵です。
描いてくれたのは小学2年生の「レレレのレ」さん。

「我が家の娘、レレレのレもコロナ禍の休校期間中に
 一日中OTTAVAを聴く生活になり斎藤さんの似顔絵を
 書きました(略)タブレットでスクショした写真を
 見ながら描いたので、顔だけやけに写実的なところが
 ポイントです」(お母さんはレレレさん?)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
ギターを愛するすべての人に送る
「福田進一 ザ・ギターレッスン」
OTTAVA.TVでこの秋、配信を開始しました。
女優の石田ゆり子さんもゲストで出演!
10月31日(土)からレッスン2の配信が始まっています。
詳細、ご視聴、ご予約はコチラから
 https://ottava-plus.myshopify.com/collections/streaming/TV
レッスン1をご覧になってのご感想もお待ちしています。

・・・・・・・・・・
本日(11月11日)個人でTwitterを始めました。
OTTAVA公式ともども宜しくお願いします。
@saito_shigerun
https://twitter.com/saito_shigerun

Previous article

OTTAVA Andante 20201111