「今週もお天気は良さそうですが、暦の上では冬、寒くなりそうです。~11月9日(月)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

週末、また東海道を往復してきましたが、少しお天気は優れず、
東京でも名古屋でも雨に降られました。
しかし、今週の首都圏は、比較的安定した晴天が続きそうで、
今年前半の天候の悪さを取り返している感覚です。そういえば、
秋の台風、も少なかったような。
その代わり、放射冷却で、寒い日が多くなりそうです。
暦の上では立冬が7日でしたから、もう冬なんですね!

OTTAVA frescaでは、寒さに負けない、暖かく、朝のふさわしい
クラシック音楽をチョイスしておとどけします。

月曜日の朝9時台は、世界に気になるニュースから。
いよいよ、アメリカの新大統領は決定、といっても良いでしょうね。
これから、また世界は変わるのでしょうか?

10時頃から、いただいたメールをご紹介しつつ、
リクエスト曲などを取り混ぜて、お送りします。

その他、メールの話題は、どんなことでも結構です。

いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストは、曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、週末のお隠れになった富士山と、天王洲のちいさな紅葉です。)