♪本日もワイマールへ~11月6日(金)OTTAVA Fresca 長井進之介

皆様ごきげんよう。ピアニスト・音楽ライターの長井進之介(sn@ottava.jp)です。

昨日OTTAVAに行ったらものすごい数のプレゼントを頂いてしまいました!!

いつも支えて頂き本当にありがとうございます。

大やらかしは減りましたが(多分…)、4年目になったのにも関わらず細かいやらかしが目立つ私…。

ご心配をおかけせずに安心してお聴きいただける放送ができるのはいつのことやら…ですが、

これからも何卒よろしくお願い申し上げます!!

さて、本日も「Viaggio」ではワイマールをご紹介致します。

この地は、リストがコンサート・ピアニストとしてのキャリアを自ら捨てて宮廷楽長となり、

作曲家として最も充実した日々を過ごした場所です。こじんまりとしていますが、本当に素敵な街です。

リストの名を冠した音楽大学もあるんですよ!!

*アイキャッチ画像は、昨日ご紹介し、本日も少しご紹介予定の「アンナ・アマーリア大公妃図書館」の「ロココザール」です。

★Program★

♪9:00~ ”Preludio”

”目覚めのお水”のようにさわやかな音楽と共に、一日のはじまりをご一緒致しましょう。

♪9:30頃~ ”Pavana”

偉大なる作曲家を様々な角度から取り上げつつ、楽曲をお届け致します。

♪10:10頃~ ”Recitativo”

文学作品の朗読と音楽のコラボレーションで、あなたの朝を少しドラマティックに…。

♪10:40頃~ ”Intermezzo”

美味しい食べ物、とっておきのアイテムや場所など…“ステキ”のご紹介と共に音楽をお届け致します。

♪11:00頃~“Viaggio”

様々な土地のインフォメーションと楽曲をお届けし、旅行気分を味わって頂きます。