「天気が回復して、秋が深くなります。鍋が恋しくなってきました。~11月4日(水)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

昨日は予報に反して、東京は午後もスッキリしないお天気となりました。
雨こそ降らないものの、どんよりとした曇りが続き、冬を感じさせる空模様でした。
気温はまだまだ秋ですが、確実に冬は近づいてきていますね。

OTTAVA frescaでは、寒くなってきた時に聴きたい
暖かさを感じる、朝にふさわしいクラシック音楽をチョイスしておとどけします。

水曜日の朝9時台は、グルメな時間。
寒くなってきて美味しいのは、なんといっても「鍋」。
すべてを飲み込んで、美味しくなる鍋をつれづれに考えます。
皆様も、おすすめの鍋、ありましたらぜひ教えて下さい。

10時頃から、いただいたメールをご紹介しつつ、お送りします。

その他、メールの話題は、どんなことでも結構です。

いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

今日は、昨日誕生日だったベッリーニや、今日が命日のフォーレ、カントルーブ、そして
メンデルスゾーンの音楽を多めにお届けします。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、ある意味マルセイユ風の寄せ鍋、といえるブイヤベースです。)