♪明日はハロウィン&ブルームーン☆~10月30日(金)OTTAVA Fresca 長井進之介

皆様ごきげんよう。ピアニスト・音楽ライターの長井進之介(sn@ottava.jp)です。

いよいよ明日、10月31日(土)はハロウィンです!!

ステキなことに。明日の夜は満月。しかも今月2回目の満月のため「ブルームーン」と呼ばれるものに当てはまります!!

ぜひ明日の夜は美しい満月を楽しみながら、ハロウィンの本来の意味について考えてみてはいかがでしょうか。

そして、ぜひいいカメラをお持ちの方はブルームーンを収めてメールでレポートをお送りください。本日も「Viaggio」ではハロウィンのお話をお届け致します!!

*写真は3年前の「OTTAVA Night vol.1」で飾った「Nicolai Bergmann」のブーケです。

ちょうどハロウィンが近い日程だったので(10月26日)、ハロウィンのイメージで作っていただきました♪

★Program★

♪9:00~ ”Preludio”

”目覚めのお水”のようにさわやかな音楽と共に、一日のはじまりをご一緒致しましょう。

♪9:30頃~ ”Pavana”

偉大なる作曲家を様々な角度から取り上げつつ、楽曲をお届け致します。

♪10:10頃~ ”Recitativo”

文学作品の朗読と音楽のコラボレーションで、あなたの朝を少しドラマティックに…。

♪10:40頃~ ”Intermezzo”

美味しい食べ物、とっておきのアイテムや場所など…“ステキ”のご紹介と共に音楽をお届け致します。

♪11:00頃~“Viaggio”

様々な土地のインフォメーションと楽曲をお届けし、旅行気分を味わって頂きます。