「青空に紅葉が映える秋の旅。パガニーニ誕生日。~10月27日(火)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

今週は、比較的安定した晴天が続きそうです。
今年は、まだなかなか大手を振って旅にでる・・と
いかない部分もありますが、政府のGo toキャンペーン
や地方自治体の補助金を利用して、今だからこその
紅葉狩りも、良さそうですね。

OTTAVA frescaでは、そんな晴れやかな秋の旅路の途中に聴きたい
クラシック音楽をチョイスしておとどけします。

今日はニコロ・パガニーニの誕生日なので、彼のヴァイオリン曲を多めにおとどけします。

火曜日の朝9時台は、リアルな旅をバーチャルに想像しながら、お送りします。
上に書きましたように、この季節はなんといっても紅葉が美しいですね。
紅葉狩りの旅に、脳内で出てみたいと思います。

皆様も、ぜひ、おすすめの紅葉スポットなどありましたら、教えて下さい!

10時頃から、いただいたメールをご紹介しつつ、お送りします。

メールの話題は、どんなことでも結構です。
上記の紅葉の話題、季節の話題、食の話題、そして、身の回りの話題・・・
いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、今年も、新幹線構内に宣伝を見かけた、京都・永観堂の数年前の紅葉の景色です。)