「お天気は回復、快適な秋の空模様は宇宙を考えます。~10月20日(火)OTTAVA fresca」

「お天気は回復、快適な秋の空模様は宇宙を考えます。~10月20日(火)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

昨日はOTTAVA frescaの放送終了後、冷たい雨となった東京でしたが、
今日は全国的にお天気は回復して最高気温も20度を超え、過ごしやすい
秋の1日となりそうです。

OTTAVA frescaでは、秋に聴きたい
クラシック音楽をチョイスしておとどけします。

火曜日の9時台は、バーチャルやリアルな旅の話。

今年は新型コロナウィルスの影響でバーチャルなことが多くなりました。
私も、本来ならでかけていたものがバーチャルになり、気がついたら
運動不足・・・という状態になっていて、久しぶりに長距離歩いたら
足が痛い、ということがありました。気をつけたいですね。
しかし、今たとえば欧州を訪れるのはなかなか難しい状態です。
なので、今日は思い切って「現在はバーチャルでするしかない旅行」
である宇宙旅行を考えようと思います。

10時頃から、いただいたメールをご紹介しつつ、お送りします。

メールの話題は、どんなことでも結構です。
旅の話題、季節の話題、食の話題、そして、身の回りの話題・・・
いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、宇宙旅行の出発基地風な、羽田空港の展望デッキです。)