「寒くなってきました。油断はできません。~10月19日(月)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVAプレゼンターの本田聖嗣です。

この週末、東京は冷たい雨に降られ、更に、天候が回復してからも、
涼しくなっています。いよいよ本格的に秋が深くなってきました。
北関東などではもうすっかり紅葉の景色も見られます。
寒くなってくると、やはり体調を崩しやすくなります。
日本以外の諸外国を見ると、再びコロナウィルスの大きな流行が
起こっており、油断ならない状況になっています。
日本は幸い、まだ抑えられている方ですが、ただでさえ、風邪を
ひきやすい季節です。どうぞマスク着用・手洗いなどを抜かりなく行い、
更には寒さを感じないように暖かくしてお過ごしください。

OTTAVA frescaでは、少しずつ暖かさを感じる
クラシック音楽を増やしておとどけしてゆこうと思います。

月曜日の9時台は、気になる世界のニュースから。

ついに再び、フランスは夜間だけですが、原則として外出禁止のロックダウンに
再び舵を切りました。治療法は少しずつ進んでいるとはいえ、やはり現在この
新型ウィルスに対抗する手段は、「人が運ばないこと、うつさないこと」という
証明のような気がします。どうぞ皆様もお気をつけください。

10時頃から、いただいたメールをご紹介しつつ、お送りします。

メールの話題は、どんなことでも結構です。
季節の話題、自然の話題、食の話題、そして、通常の身の回りの話題・・・
いただいたお便りは、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

プレゼンター本田宛メールアドレスは、

sh@ottava.jpです。ふるってご参加ください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、雪化粧をしつつある富士山です。)