マンデースペシャル モーリーでごめんなさい 10月19日(月)OTTAVA Salone

大改編のOTTAVA、3回目の月曜日を迎えました。マンデースペシャルとして、

週替わりでプレゼンターが出演しています。今夜は私、森雄一が出演します。

先週、先々週と、プレゼンターの演奏があったからこそお楽しみいただけた

部分があったかと思いますが、すいません。今夜は演奏ありません。

でも、私、やる気満々なんです。

これがモーリーサローネのユニフォーム!?

準星のソムリエ(準星空案内人)の資格を持つ私、「準」ではあっても一応

人前で話せる知識はあったりします。落ち着いた環境で視聴できる方は、途中

窓やカーテンを開けていただいて、星空を見ながら番組をお楽しみください。

悪天候で星なんて見えないという場合でも、例えば、スマホアプリで星空

シミュレーターみたいなものを持っていませんか?何も用意できなくても大丈夫。

簡単ですが、手書きの星空を用意しますので、動画をご覧いただきながら、

星空解説をお聞きくださればと思います。

宇宙遊泳をイメージしたものの、裸足だし・・・

聞いて、見て、ご満足いただけない方は、メールを送って参加してみてはいかが?

募集するのは、あなたの思い出の星空、それにまつわるエピソードなど。

そのエピソードにぴったりなリクエストも添えていただければと思います。

メールアドレスは、ym@ottava.jp です。

昼のOTTAVA Andanteと同じですから、「サローネ」などと書いていただければ

区別できます。お気軽にお寄せください。