本日はカッコイイ音源が!!~10月15日(木)OTTAVA Fresca

皆様ごきげんよう。ピアニスト・音楽ライターの長井進之介(sn@ottava.jp)です。

先週末、とある音楽コンクールのお手伝いと審査(!)のため、大阪に出張して参りました。
それが終わった後は、一日滞在を伸ばして愛する「日航」のホテルに、昨今何かと話題の「Go to トラベル」を利用して宿泊!!半額近くオフになった上、当日アップグレードしてくださり、素敵なお部屋と夜景を楽しむことが出来ました。色々な判断を求められ、悩む日々ではありますが、“楽しめることは楽しむ!”ということも大事だなと改めて実感。もちろん最大限にできることをして…ということが大前提ですが。

最近では演奏会も予定通り実施されることが増えてきましたね。ぜひ何か演奏会にお出かけになった方はレポートなどメールで頂けると嬉しいです。

なお、本日の「Intermezzo」では「The Blue Aurora Saxophone Quartet」の公演紹介(http://www.musashino-culture.or.jp/eventinfo/2020/09/post-1041.html)と音源の紹介をさせて頂きます。たっぷりと素敵な楽曲とカッコイイ演奏もお聴きいただける予定ですので、どうぞご期待ください!!

★Program★

♪9:00~ ”Preludio”

”目覚めのお水”のようにさわやかな音楽と共に、一日のはじまりをご一緒致しましょう。

♪9:30頃~ ”Pavana”

偉大なる作曲家を様々な角度から取り上げつつ、楽曲をお届け致します。

♪10:10頃~ ”Recitativo”

文学作品の朗読と音楽のコラボレーションで、あなたの朝を少しドラマティックに…。

♪10:40頃~ ”Intermezzo”

美味しい食べ物、とっておきのアイテムや場所など…“ステキ”のご紹介と共に音楽をお届け致します。

♪11:20頃~ ”Viaggio”

様々な土地のインフォメーションと楽曲をお届けし、旅行気分を味わって頂きます。