「寒暖差の大きい毎日が続いています。~10月6日(火)OTTAVA fresca」





皆様おはようございます。

OTTAVA frescaプレゼンターの、本田聖嗣です。
 
昨日は、午前中は雲が多かった東京ですが、午後は晴天となりました。
そして、晴天となると、日没後は放射冷却で地表付近の熱が逃げてしまい、
日の出前の1日の最低気温が下がります。

エアコンの出番が少なくなったのは良いことですが、夜間と日中の寒暖差は逆に激しくなりました。
着るものなどを工夫して、どうぞ温度調節をこまめに行なってください。

今週も、深まる秋にマッチするクラシック音楽をおとどけします。

今日はシマノフスキの誕生日なので、彼の曲を必ずどこかでおとどけします。

火曜日の9時台は、バーチャル・リアルの旅を考える時間です。
GOTOトラベルを利用されて、旅に出られた方も多いかと思います。
今日は、トラベルの条件「宿」を考えます。
皆様は、「宿」は、どのような条件で選ばれますか?

10時頃から、いただいたメールをご紹介しつつ、お送りします。
メールの話題は、どんなことでも結構です。
旅の話題、宿の話題、身の回りのこと、・・・
私だけでなく、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

来週月曜日12日は、OTTAVA saloneの「Monday Special」にも
登場させていただき、「ホンダ秋のショパンまつり」を行います。
ショパン作品のリクエストも、12日に向かって、同じアドレスで
受け付けております。

プレゼンター本田宛メールアドレスはいずれも、
sh@ottava.jpまでお送りください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、秋の旅に出たくなる風景です。)

Next article

OTTAVA Salone 20201006