「10月になりました。もはや夏の面影はなく、すっかり秋の装いです。~10月5日(月)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。
OTTAVA frescaプレゼンターの、本田聖嗣です。
 
秋が深まってきました。この週末、東京は天気があまりすぐれなかったせいもありますが、
気温がかなり低く、涼しさを感じる毎日でした。

今週も、ますます深まる秋にぴったりなクラシック音楽をおとどけします。

今日はオッフェンバックの命日なので、彼の快活な曲をどこかでかならずお届けします。

月曜日の9時台は、気になる世界のニュースからの時間。
コロナの影響が、今週も世界を揺るがしています。

10時頃から、いただいたメールをご紹介しつつ、お送りします。

メールの話題は、どんなことでも結構です。
秋の話題、10月の話題、身の回りのこと、嬉しかったことなど・・・
私だけでなく、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。
曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

アドレスは、プレゼンター本田宛メールアドレス、
sh@ottava.jpまでお送りください。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、秋晴れの天王洲の風景です。空が高くなってきました。)