♪通算500回目の放送です!!~10月2日(金)OTTAVA Fresca

皆様ごきげんよう。ピアニスト・音楽ライターの長井進之介(sn@ottava.jp)です。

昨日は私にとって「OTTAVA」プレゼンターデビューからちょうど4年目でした。

(2016年10月1日に「OTTAVA Navi」に出演したことがはじまりです)

そんなこともあり、とても感慨深い放送だったのですが、本日も記念となる回になりそうです。なんと「OTTAVA Fresca」通算500回目の放送回なのです。

本田さんの放送との合算なのですが、2018年11月1日からスタートし、一度も休みなくこうして放送をお届けできていることに改めて感動し、感謝しております。

1000回、そしてその先を目指してこれからも放送をお届けして参ります!

…ということで、この先もたくさんの方に愛して頂ける「OTTAVA」を目指し、

「Viaggio」のコーナーでは、ドイツでも指折りの観光スポット、「ノイシュヴァンシュタイン城」をご紹介します。(写真は7年前のものです…笑)

それでは、本日も3時間を“さわやかに”お過ごしください。

★Program★

♪9:00~ ”Preludio”

”目覚めのお水”のようにさわやかな音楽と共に、一日のはじまりをご一緒致しましょう。

♪9:30頃~ ”Pavana”

偉大なる作曲家を様々な角度から取り上げつつ、楽曲をお届け致します。

♪10:10頃~ ”Recitativo”

文学作品の朗読と音楽のコラボレーションで、あなたの朝を少しドラマティックに…。

♪10:40頃~ ”Intermezzo”

美味しい食べ物、とっておきのアイテムや場所など…“ステキ”のご紹介と共に音楽をお届け致します。

♪11:20頃~ ”Viaggio”

様々な土地のインフォメーションと楽曲をお届けし、旅行気分を味わって頂きます。