「彼岸過にて?!お彼岸グルメと敬老クラシックおかわり3日目。~9月23日(水)OTTAVA fresca」

皆様おはようございます。

OTTAVA frescaプレゼンターの、本田聖嗣です。

4連休明けの平日がやってきました。
秋分の日が過ぎて、これから日照時間は冬至に向かって日没後の時間より
どんどん短くなってゆきますので、気温も下がっていきますね。
そして、天候も、夏の空気から秋の空気に覆われ・・・るはずですが、
秋の入口の台風が日本列島に迫っています。
今週末は雨の多い天気になりそうです。どうぞお気をつけください。

今日からは、秋に合うクラシックをチョイスしておとどけします。

今週は敬老の日があったので、長寿の作曲家の作品も、
引き続き、おとどけします。

頂戴するメールのテーマはいつものように、フリーですので、
どんな話題でも結構です。
日常の話題、秋の話題、食の話題、(架空・リアル問わず)旅の話題、なんでも大歓迎です。

いただいたメールは、
私だけでなく、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。
曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

アドレスは、プレゼンター本田宛メールアドレス、
sh@ottava.jpまでお送りください。

水曜日の9時台は、グルメを考えます。
昨日が秋分の日だったので、「お彼岸にふさわしいグルメ」を
考えてみたいと思います。

10時台に入りまして、メールをご紹介しつつ、リクエストにもお応えしてゆきます。

それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣
(写真は、天王洲定点観測。少し前までの夏の空が、昨日はすっかり秋の空になっていました。)
天王洲から羽田空港方面を臨む。9月9日はまだ入道雲が見えました。
昨日のほぼ同じところから。すっかり秋の空です。